爆速Pの旨い物日記
今日は誕生日!
今日は誕生日!

今日でめでたく三十路の仲間入りを果たしました。
男は30代から、と昔 親父の本棚にそんな本があったのを思い出す今日この頃。
二十歳になったほどの感動は無いし、だからといって四捨五入して30になったときほどの
あーあって感じもないけど。

連続ドリアン小説

第二話 発見

初めてシンガポールに行った時は、中華街にドリアンがあるらしいとの情報をGETし、
その辺をうろうろするが発見できず。
ならば、その代替品のプリンはどうだろうか?
ちまたには、ライチとマンゴーのプリンはデパートの地下とかにあふれてる。
ならばと思い、ドリアンプリンを探していろいろうろうろするが、なかなか発見できない。
そんな時、食事の帰りにそこそこ紹興酒で酔っ払って温かい風を浴びながら帰っている途中、

あの強烈なかぐわしい臭いが。。。

奴は屋台で山積みにされて売られているではないか。
あのとげとげの物体が、それこそ20個ぐらい。
これは、探し求めた恋人にやっとめぐり合えた気分である。
その彼女は、強烈な腋臭だったがみたいなヽ(´▽`)/へへっ
即座に購入を決断。値段を聞いてみると、なんと1000円である。
千疋屋で買えば、なんと15000円もするらしい。
とりあえ出会えた喜びのもと、後先考えず行動した自分に後悔するとも知らずに。。。

<つづく>

お断り 筆者 仕事でロンドンに行くため次回掲載は5~6日後になります。あしからず、ご了承ください。
初パリ
日の出



記念すべき二回目も、日の出から。


これは初めてのパリでのお泊りの夜が明けて、
時差ぼけで眠れず現地時間の早朝から起きたため見れた、
ホテルの窓からの写真。

セーヌ川



そして、下を見ると名前でしか聞いたことがなかったセーヌ川
別に皇居の周りのお堀と大して色は変わらなかったけど・・・

このとき 現地時間の朝 06:00.
僕の体は、13:00(日本時間)

と言うことは、もうお昼なわけですよ!

と、いうことで。
朝食


サンドウィッチと 
ビール。


周りのフレンチたちは、大体エスプレッソをちびちびやってるのに
我らは思いっきり燃料注入。

横にあるのは、サンドイッチ。

サンドイッチ?

フランス語わからないから、頼みやすいやつって思ったら
そりゃそうです。ご当地のパン。
フランスパンをそりゃ 使うわけですよ。
意外と美味しいんだけど、何しろ硬い。
しかも、野菜も何もなし。
ハムのサンドイッチ頼んだら、パンの切り込みに
サラミが数枚、挟まってるだけ。
チーズのサンドイッチ頼んだら、パンの切り込みに
チーズが数きれ、挟まってるだけ。

前日は、着いてからワイン、肉のパテ、エスカルゴそしてフランスパン
なんて食ってるから、早くもご飯が食べたくなりながら・・・

ゴールデンコースの観光へ。

PICT0017.jpg


凱旋門の近くまで、地下鉄で移動して地上に出たら
いきなりこれ。感想としては、


意外と縦長だね~???


と思って撮った写真。

オオボケをかましつつ、今日はこの辺で終了。
長くなってきたので、この続きはまた明日。
新しいブロガーの日の出
sunrise.jpg


爆速 ヤスPの旨い物日記へようこそ。
NOVさんにやってみないと言われて、はや数ヶ月。
マンションを買ったり、仕事が増えたりして大変お待たせしました。
↑誰も待ってない?

昔、HPもやってたんだけど更新しなかったら消されたりして。。。

ところで、上の写真ですが日の出の写真で飾ってみました。
これは、シンガポールの早朝の写真で眠い目をこすりながら思わず撮ったものです。
その、前日に食べた本場のナシゴレンが下の写真↓。

nasigoren.jpg

これが辛い辛い。


ちなみに上のほうに見えてる、黄色い液体はオレンジをスクイーズした
フレッシュジュース(日本円で800円)。を、のどの潤いのために
使ってしまい後から超後悔、勿体ない。

本場と言ってみたが、シンガポール料理だったかは不明。
インドネシアだったかな?
ただ単に腹が減ったので、何か食おうと思って頼んだルームサービスがこれ。
あまり期待してなかったんだけど、なかなかGOOD!

まぁ いろいろ書いていきますので皆様 暖かく見守ってください。
って、釣りのこと何も書いてないし・・・

そうそう 最後に自己紹介。

名前:やすP
職業:マルガリーマン(ヒラリーマン)
年齢:もうすぐ30歳
趣味:お酒、美味しい食べ物(尿酸値上昇中)←目指せ二桁
特技:夜更かし(現在AM02:00)

旨い物日記って言う割りに、うまい物のこと書いてないけど。

とにかく 皆さまよろしくお願いいたします。

