爆速Pの旨い物日記
おじさん

この間 大学の同期が家を建てたというので
それを見に家族で静岡に行ってきた。


20代で一軒家を立てるとは静岡とはいえ、見上げた根性だ。
しかも、4LDKで庭にはガーデニングスペースと車が3台置ける。

まぁ、それはともかく次の日 子供をつれて動物園にでも
行こうかと話していたら、普通に雨。

と言うことで、水族館へ

なんか 大学に付属してるとこらしい。
そこで、なんとも可愛そうなやつを発見。

TS330055.jpg


おじさん

である。

こいつは、卵から生まれた瞬間に

おじさん

年をとって、死ぬ間際でも

おじさん

若いときからフケ顔の人は、年をとると
若く見えるようになるとか聞いたことがあるが。。。

俺はいつになったら若くなるのか・・・

ちなみに こんな魚知ってました? 
昨日の続き。
昨日の続き。
23日のやつ読んでから、読んでね。
凱旋門


これが、正しい凱旋門の写真の撮り方でした。
ま、行ってみるだけで登ってません。

平日にもかかわらず、人がいっぱいなだけ。

その後、コンコルド広場(ギロチンが置かれたとこ)を
歩きで抜けてルーブルへ。

これが大失敗

緯度は高いのに、めちゃくちゃ気温は高く33℃ぐらい。
そして、地下鉄で五駅もある。

そこを歩いていったもんだから、またビールが飲みたくなって
とりあえずの写真だけ撮って、さっくり終了。
PICT0024.jpg


そして、やっぱりパリといえばクレープ。
ビールを飲みながら、興じてみました。


TS330054.jpg


原宿のやつみたいにまいてないから、スネオ気分で
ナイフとフォークでいただく。

キャラメルの甘さと塩バターがあいまって、体に悪そうだけど
非常に美味しい。

こんなところが、初めてのパリ。

ちなみに、スーパーで水を買ったら甘かった。
ドクターペッパーの炭酸抜きみたいな感じ。
1.5ユーロもしたから、高いと思ったんだけどね。
もし行ったら、お気をつけあれ。
初パリ
日の出



記念すべき二回目も、日の出から。


これは初めてのパリでのお泊りの夜が明けて、
時差ぼけで眠れず現地時間の早朝から起きたため見れた、
ホテルの窓からの写真。

セーヌ川



そして、下を見ると名前でしか聞いたことがなかったセーヌ川
別に皇居の周りのお堀と大して色は変わらなかったけど・・・

このとき 現地時間の朝 06:00.
僕の体は、13:00(日本時間)

と言うことは、もうお昼なわけですよ!

と、いうことで。
朝食


サンドウィッチと 
ビール。


周りのフレンチたちは、大体エスプレッソをちびちびやってるのに
我らは思いっきり燃料注入。

横にあるのは、サンドイッチ。

サンドイッチ?

フランス語わからないから、頼みやすいやつって思ったら
そりゃそうです。ご当地のパン。
フランスパンをそりゃ 使うわけですよ。
意外と美味しいんだけど、何しろ硬い。
しかも、野菜も何もなし。
ハムのサンドイッチ頼んだら、パンの切り込みに
サラミが数枚、挟まってるだけ。
チーズのサンドイッチ頼んだら、パンの切り込みに
チーズが数きれ、挟まってるだけ。

前日は、着いてからワイン、肉のパテ、エスカルゴそしてフランスパン
なんて食ってるから、早くもご飯が食べたくなりながら・・・

ゴールデンコースの観光へ。

PICT0017.jpg


凱旋門の近くまで、地下鉄で移動して地上に出たら
いきなりこれ。感想としては、


意外と縦長だね~???


と思って撮った写真。

オオボケをかましつつ、今日はこの辺で終了。
長くなってきたので、この続きはまた明日。
新しいブロガーの日の出
sunrise.jpg


爆速 ヤスPの旨い物日記へようこそ。
NOVさんにやってみないと言われて、はや数ヶ月。
マンションを買ったり、仕事が増えたりして大変お待たせしました。
↑誰も待ってない?

昔、HPもやってたんだけど更新しなかったら消されたりして。。。

ところで、上の写真ですが日の出の写真で飾ってみました。
これは、シンガポールの早朝の写真で眠い目をこすりながら思わず撮ったものです。
その、前日に食べた本場のナシゴレンが下の写真↓。

nasigoren.jpg

これが辛い辛い。


ちなみに上のほうに見えてる、黄色い液体はオレンジをスクイーズした
フレッシュジュース(日本円で800円)。を、のどの潤いのために
使ってしまい後から超後悔、勿体ない。

本場と言ってみたが、シンガポール料理だったかは不明。
インドネシアだったかな?
ただ単に腹が減ったので、何か食おうと思って頼んだルームサービスがこれ。
あまり期待してなかったんだけど、なかなかGOOD!

まぁ いろいろ書いていきますので皆様 暖かく見守ってください。
って、釣りのこと何も書いてないし・・・

そうそう 最後に自己紹介。

名前:やすP
職業:マルガリーマン(ヒラリーマン)
年齢:もうすぐ30歳
趣味:お酒、美味しい食べ物(尿酸値上昇中)←目指せ二桁
特技:夜更かし(現在AM02:00)

旨い物日記って言う割りに、うまい物のこと書いてないけど。

とにかく 皆さまよろしくお願いいたします。

