爆速Pの旨い物日記
そう言えばシンガポール
シンガポールの話

そういえば、先月 シンガポールに行った話を忘れてた。

やっぱり ここで食べるのは中華かな。
中華


手前左は、チリカンコン 右手前は えびの塩茹で
奥は鉄板豆腐、そして、いわずと知れたTIGER BEER。

ここは、外にあるテーブルで食事をするので暑い。
そのうえ、チリカンコンは辛い
     鉄板豆腐は厚い豆腐が熱い
     えびの塩茹でも手で触れないくらい熱い

そして、ぬるくなったTIGER BEERを飲み干して
次に頼んだのがこれ↓

紹興酒


紹興酒(ほっとバージョン)

もう 汗は出るは 舌は辛さで痛いは のどは渇くはで
なんか修行してるみたいな感じでしたな。

その帰りに、ドリアンの山積みになった屋台を発見したんだけど、それはまた次回。
