爆速Pの旨い物日記
今日は誕生日!
今日は誕生日!

今日でめでたく三十路の仲間入りを果たしました。
男は30代から、と昔 親父の本棚にそんな本があったのを思い出す今日この頃。
二十歳になったほどの感動は無いし、だからといって四捨五入して30になったときほどの
あーあって感じもないけど。

連続ドリアン小説

第二話 発見

初めてシンガポールに行った時は、中華街にドリアンがあるらしいとの情報をGETし、
その辺をうろうろするが発見できず。
ならば、その代替品のプリンはどうだろうか?
ちまたには、ライチとマンゴーのプリンはデパートの地下とかにあふれてる。
ならばと思い、ドリアンプリンを探していろいろうろうろするが、なかなか発見できない。
そんな時、食事の帰りにそこそこ紹興酒で酔っ払って温かい風を浴びながら帰っている途中、

あの強烈なかぐわしい臭いが。。。

奴は屋台で山積みにされて売られているではないか。
あのとげとげの物体が、それこそ20個ぐらい。
これは、探し求めた恋人にやっとめぐり合えた気分である。
その彼女は、強烈な腋臭だったがみたいなヽ(´▽`)/へへっ
即座に購入を決断。値段を聞いてみると、なんと1000円である。
千疋屋で買えば、なんと15000円もするらしい。
とりあえ出会えた喜びのもと、後先考えず行動した自分に後悔するとも知らずに。。。

<つづく>

お断り 筆者 仕事でロンドンに行くため次回掲載は5~6日後になります。あしからず、ご了承ください。
