爆速Pの旨い物日記
大英博物館!
返す気さらさらあれへんがな!

(なぜか関西弁)

V9040008-1.jpg


というのが、最初の感想!

それに関しては、後々触れるとして今回は

大英博物館に行ってきた↓
V9040004-1.jpg


↑これが、玄関。結構立派。

ちなみに、上の骸骨ミイラの写真はエジプトの掘り出し物らしい。
いろいろ説明が英語で書いてあるけど、ほとんどわからない。
同じくエジプトゾーンには、こんなのや↓
V9040005-1.jpg


こんなの↓が いっぱい。
V9040006-1.jpg


結局のところ、棺桶とご遺体の安置所といったところ。
ものすごく前のだから、気持ち悪くもなんともないが
2000年後に自分が展示されるのはちょっとイヤかも。

他にも、遺跡みたいなのとか彫刻とかたくさんある。
たとえば、これとか
V9040013-1.jpg


これなんか。
V9040012-1.jpg


上の写真は、彫刻された壁画?見たいな物が壁の一部になってる。
下の写真なんか、絶対にもう外れない。
その他にも、古代ギリシャの彫刻なんかにも穴を開けて
鉄の棒を突っ込んで固定してたり・・・

作った人が見たら、ちょっとブルーになるかもしれません。

が、入場無料なので文句は言えません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
連続ドリアン小説

第四話 激臭

シンガポールはなんと言っても、東南アジアだけに物価がそこそこ安い。
マレーシアとかインドネシアとかに比べればそうでもないが、それでも安い。
日本だと、マッサージに行けば大体 100円/分ぐらいかかるが
その半額よりちょいやすいぐらい。
女性なんかだったら、20000円も払えば全身マッサージ
両手両足ネイルケアー、ネイルアート、フットスパを
3時間ぐらい堪能できる。もう少し安かったかもしれない。
そこで、ここに来たときには必ず足裏マッサージ(一時間2500円)に
行くことにしている。
この日も、さっき買ったフルーツの王様を部屋に置き、そのままマッサージへ直行。
でも、全身マッサージでも値段が変わらないということがわかり、
一時間コースに変更。ベッドでうつ伏せになる。
さっき飲んだ二本の紹興酒が徐々に回ってきつつ、
夢うつつのまま1時間が経ってしまいなんか存した気分。
とはいえ、やっぱり体は軽い。そんな感じでV
(○⌒∇⌒○) ルンルンでエレベータに乗った。

奴の事はすっかり忘れていた。

エレベーターを降りてびっくり!
ドアの開いた瞬間に鼻へ記憶に新しいあの臭いが。
降りたところから、自分の部屋までが激臭に満ちている。
もし見つかったら、絶対に怒られる。
自体を把握し酔いは一気にさめて 明日帰る準備のため
何をしなければいけないか考え始めたのである。
コメント
この記事へのコメント
ドキドキ
早く帰ってきて続きを書いてくれぇ~~~
こっそり悪い事してるみたいでワクワクなんですけど~
2006/09/26(火) 20:49:20 | URL | うま #vJ5On1Uc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/08(土) 23:17:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/21(木) 00:23:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cao07500.blog67.fc2.com/tb.php/11-59189fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
