爆速Pの旨い物日記
僕は航空マニア3
航空マニア編 最終回です

飲食中の方は、いったん止めてからお読みください。

飛行機のトイレってどうなってるのでしょう?
答えは貯めておいて地上に降りて捨てる、です

私がいつも使用しているジェット機では、
古い飛行機だと循環式(青い液体がぐるぐる回るやつ)。
新しい飛行機だと、シュボッって吸うやつですよね。

ところが、更に古い飛行機だと別のシステムがあったんですね~
まったく知りませんでした。その写真がこれ↓
V9040049-1.jpg


どんなのが付いてるのか知りたくて、行きたくないのに用を足してみました。

の後、忘れなければ流しますよね?
公衆便所なんかじゃ、流し忘れの一本○そなんかもありますけど。
(飲食中の方 ごめんなんさい)
ところが、そのレバーを見渡しても無いじゃーありませんか。
散々探した挙句、どうしてもわからないのでドアを開けて
スチュワーデスの人に聞いたら、

自動で流れます♪

のお言葉が。

あー そういうことですか。

トイレに入った瞬間からの、このバッド スメルはそういうことですか。
一般に言うところの、ボットンなんですね。

心の中で、自動って! と突っ込みをいれつつ席に戻りました。

後は面白かったのが、ドリンクホルダー。
V9040051-1.jpg

V9040052-1.jpg


この飛行機は、近距離専門だから前の座席なんかにテーブルは
当然無いんです。
したがって、頼んだオレンジジュースもこのドリンクホルダーに
挟んでのキープでした。
ちなみに、その後ろの灰皿は使えそうな感じだし
アームレストの内側についてるブリキの安っぽい感じのは、
リクライニングのレバーです。

そして、最後になりますがこの写真↓

V9040046-1.jpg


上の写真ではわからないので、もと画像はこちら↓
ttp://www.geocities.jp/radioout7600/v9040046.jpg
さすが国産の飛行機ですね。
上の”コップ受け”の写真でもわかりますが、いたるところに日本語が。

最近は、日本の会社もボーイングと共同で飛行機作ってるみたいですが
また、純国産機が登場することを願ってやまない あるマニアのたわごとでした。

しっかし、釣りのねたってほとんど書いてないな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連続ドリアン小説

第七話 梱包2

勤勉な諸氏には関係ないであろうが、参考書を買っただけで
あたかも勉強した気になったことは無いだろうか?
私はややもするとそうなりがちで、自分でもいかんなと常々思っていた。
そして、今回もその悪い癖が出てしまった。
それについては、また後々書くとして今回はもう一度新たに梱包を試みた。
テープを買って早速、部屋に帰ってから一緒にGETした古新聞で、
何十にも包みその上からガムテでぐるぐる巻き。
それにビニール袋をかぶせて、また、ガムテでぐるぐる巻き。
親の敵をとるかのようにぐるぐる巻き。
見る見るうちにテープは薄くなっていき、
それこそさっきフロントで借りたテープぐらいの厚さまでひたすら巻いた。

そうして、臭いを遮断したつもりになっていた。

なにより、これまで時間が2時間ほど経過しているので部屋中がくさい。
しかし、人間の順応する能力というのはまったくすごいもので、
今から思えば、その臭さにすっかり慣れてきてしまっているのである。
はっきり言って、今 奴から発せられた臭気なのか、
それとも今までの時間で部屋に充満した臭気なのか、
そこそこ酔いが覚めかけたその時分でも判断が出来なかった。
したがって、鼻を1cmまでぐるぐる巻きの物体に近づけても
そのときは臭いはしないと思ったのである。

あー これならスーツケースに入れても臭いは外に漏れないだろう。。。

<つづく>
コメント
この記事へのコメント
きになるなぁ
実際に食べさせていただいたモノとして結末は知っているつもりだけれど、その途中経過、気になるね~~

僕らの手元に届くまでっていうかボクの手元に届くまでどんなぐるぐる巻きがあったのか・・・・
2006/10/30(月) 06:11:46 | URL | Nov #-[ 編集]
w(゚o゚)w オオー!
懐かしい座席ですな
紙コップの中身はトイレネタの後だから
まさか。。。。。

ドリアンムズムズ
2006/10/31(火) 09:21:48 | URL | うま #vJ5On1Uc[ 編集]
お楽しみに~
NOVさん>
まだまだ 盛り上がりますよ~
でも 終盤に近づいてるから次回作 考えとかないと。。。

2006/11/03(金) 22:07:55 | URL | 爆釣速報P #-[ 編集]
糖 - 蛋白 - 。。。
うまさん>
れっきとした オレンジジュースです!
しょっぱくなかったし・・・

2006/11/03(金) 22:09:52 | URL | 爆釣速報P #-[ 編集]
それは・・・
オイラも検尿コップかと思っちゃいましたよ
あの便器・・・お尻ごと流されないかい?
2006/11/03(金) 22:52:42 | URL | 海猿 #-[ 編集]
一応、
海猿さん>
一応、便座みたいなものが付いてましたが。
お尻がはまることも心配ですが、それよりも
必要以上のおつりが心配。。。
2006/11/04(土) 10:04:51 | URL | 爆釣速報P #-[ 編集]
Linkz
Visit this link please, <a href="http://inoonsc.freewaywebhost.com/page-388.html">x change 迺珸</a>, :O, <a href="http://ocfaocb.builtfree.org/page-19.html">竇 闔齏 瑁珀?/a>, =-OOO, <a href="http://jsxulht.1afm.com/page-173.html">痳髀諤鴉 韲謌褂 赭譛纃蓐 粤碆瑕?/a>, >:-P,
2008/08/05(火) 00:59:38 | URL | 闔齏 蓁髢繿 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cao07500.blog67.fc2.com/tb.php/14-a1813a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 19:39:02 |
