爆速Pの旨い物日記
初パリ
日の出



記念すべき二回目も、日の出から。


これは初めてのパリでのお泊りの夜が明けて、
時差ぼけで眠れず現地時間の早朝から起きたため見れた、
ホテルの窓からの写真。

セーヌ川



そして、下を見ると名前でしか聞いたことがなかったセーヌ川
別に皇居の周りのお堀と大して色は変わらなかったけど・・・

このとき 現地時間の朝 06:00.
僕の体は、13:00(日本時間)

と言うことは、もうお昼なわけですよ!

と、いうことで。
朝食


サンドウィッチと 
ビール。


周りのフレンチたちは、大体エスプレッソをちびちびやってるのに
我らは思いっきり燃料注入。

横にあるのは、サンドイッチ。

サンドイッチ?

フランス語わからないから、頼みやすいやつって思ったら
そりゃそうです。ご当地のパン。
フランスパンをそりゃ 使うわけですよ。
意外と美味しいんだけど、何しろ硬い。
しかも、野菜も何もなし。
ハムのサンドイッチ頼んだら、パンの切り込みに
サラミが数枚、挟まってるだけ。
チーズのサンドイッチ頼んだら、パンの切り込みに
チーズが数きれ、挟まってるだけ。

前日は、着いてからワイン、肉のパテ、エスカルゴそしてフランスパン
なんて食ってるから、早くもご飯が食べたくなりながら・・・

ゴールデンコースの観光へ。

PICT0017.jpg


凱旋門の近くまで、地下鉄で移動して地上に出たら
いきなりこれ。感想としては、


意外と縦長だね~???


と思って撮った写真。

オオボケをかましつつ、今日はこの辺で終了。
長くなってきたので、この続きはまた明日。
コメント
この記事へのコメント
開設おめでとう!
Pのあっちこっち日記。
期待してます!

これからもよろしくね!
2006/07/24(月) 22:59:24 | URL | Nov #-[ 編集]
こちらこそ、ヨロシクです。

各地 うまい物食い尽くします。。。
2006/08/04(金) 01:40:45 | URL | ★P★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cao07500.blog67.fc2.com/tb.php/2-cd089323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
